2007年08月22日

ドラマで使われるケータイたち 2007年夏──au編

KDDIは火曜日から金曜日に集中的に6本の枠を持っている。火曜日の「牛に願いを」(フジテレビ系)、水曜日の「さくら署の女たち」(テレビ朝日系)、木曜日は「地獄の沙汰もヨメ次第」(TBS系)、「菊次郎とさき」(テレビ朝日系)、「山おんな壁おんな」(フジテレビ系)の3本、金曜日は「女帝」(テレビ朝日系)というラインアップだ。また、前クール同様、“月9”枠のフジテレビ系月曜夜9時にある「ファースト・キス」は、KDDIのスポンサー枠ではないが、撮影協力として全面的にauの端末が登場している。
今クールで“出演”が目立つのは、スリムワンセグの「W53T」の7台と「W52SA」の8台だ。特にW53Tのピンクサファイアが4台と多い。NTTドコモの「SH904i」のプレミアムピンクと並んで、“スクエアでピンク色”のケータイに人気が集まっているようだ。「ファースト・キス」の井上真央、「山おんな壁おんな」の深田恭子、「地獄の沙汰もヨメ次第」の白石美帆が使っている。

 女性に人気のW53Tに対して、三洋電機製夏モデルの“男ワンセグ”「W52SA」は、やはりすべて男性陣で固められている。「女帝」の松田翔太、斉藤祥太、「牛に願いを」の玉山鉄二、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、田中圭など、注目株の若手男性俳優たちが使っているのが特徴だ。


 次点は6台が登場した「W53SA」と「W52H」。W53SAは三洋電機製“女ワンセグ”だけにすべて女性が使っている。「女帝」の加藤ローサ、「牛に願いを」の香里奈がいずれもジャスミンホワイトを使用。このほか「山おんな壁おんな」では上原美佐、三浦理恵子、「さくら署の女たち」でははしのえみが使っている。

また、フジテレビ系火曜夜10時の「牛に願いを」に出演している相武沙季の携帯電話は、テレビ画面で確認する限りNTTドコモの「SH703i」のPinkに見える。端末を開いた状態で、背面の上半分にボディカラーとは異なる白っぽい線が入っているため、オリジナルとはややデザインが異なるようだが、背面の下半分がミラー状になっている。相武沙季がNTTグループのOCNのキャラクターであることからの配慮だろうか。
    (引用 YAHOOニュース
posted by メサ at 14:30| 香里奈ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。